よくある質問

お客様からよくご質問いただく内容を、わかりやすくQ&A方式でご紹介します。

弊社サービスについて

どのような人が来るのですか

弊社スタッフは全員誠実で礼儀をわきまえております。安心してお問い合わせください。また、お客様のもとへお伺いしますスタッフは全員弊社の正社員でございます。アルバイトは用いておりませんので、責任を持って作業いたします。


料金を知りたいのですが

細かく内容をお知らせいただければ概算をお伝えできる場合もございます。
しかし、現場の状態を拝見しなければ、どうしても正確な費用をお伝えすることが難しいのが現状です。
訪問お見積りは無料ですのでそちらをお勧めいたします。弊社では作業前に必ず作業内容と料金をお伝えし、ご納得いただいてから作業に入らせていただいております。また、当初お伝えした金額から追加料金をいただくことはございません。


土日祝祭日でも作業できますか?

お客様のご都合のよい日時をご指定ください。可能な限り調整させていただきます。


すぐに来て欲しい!

緊急を要するお客様のご要望は、可能な限りの調整をいたすようにしております。お電話は24時間対応可能ですので、まずは一度ご相談ください。


立ち会うことが難しいのですが

ご安心ください。必要なご遺品などは事前にお知らせください。ご遺品を後日お届することも可能です。


支払い方法について知りたい。

現金、もしくはクレジットカード(Visa・MASTER・JCB)がご利用いただけます。

特殊清掃について

孤独死を発見した場合、どうすればよいですか?

まずは警察にご連絡いただくことが最優先事項となります。現場への立ち入りは、警察による事件性の有無の確認が必要なため、安易な判断は禁物です。ご遺体発見から作業完了までの一連の流れも含め、弊社に一度ご相談ください。


凄惨な状況ですが、清掃は可能ですか?

一般のご家庭(住居)でしたらどのような状況でもほぼ作業可能です。他社で断られた場合でも、お気軽にご相談ください。


清掃後にオーナーから不十分と言われてしまった

予め、オーナーや管理会社に対して作業内容や作業後のイメージをご説明することも可能です。終了後のそのような事態は避けることができますが、もし起こった場合は迅速に対応させていただきます。


他社にお願いしたんだけど、匂いが取れなくて困っている

グリーンハートでは他社で効果がなく、お困りの方のお悩みも多く解決してきました。満足いただけるセカンドオピニオンサービスが提供できます。


遺体現場のハエやゴキブリはどこから?

僅かな隙間から侵入します。気密性の高いマンションでの一例ですが、死後40日が経過しているにも関わらずウジ、ハエ、ゴキブリがいなかったこともあります。


深夜や休日でも対応してもらえますか?

近隣の方への配慮を考えると深夜帯は避けたほうがいいでしょう。もちろん弊社のスタッフとスケジュールを調整できます。

遺品整理について

遺品整理・処分、粗大ごみ処分もできますか?

もちろん可能です。遺品整理だけではなく、清掃まで一貫しての対応が可能です。また、生前整理のご相談も承っております。


遺品以外でも、処分品を引き取って頂けますか?

処分のみでもご対応させていただきます。お気軽にお問い合わせくださいませ。


孤立死の現場で腐敗臭がひどいです。それでも遺品整理作業は可能でしょうか?

もちろん可能です。オゾン消臭器による消臭・消毒作業をした後、遺品整理作業を進めてまいります。


遺品の配送って可能?

もちろん可能です。全国発送しております。作業を行なったスタッフが指定の場所へと大切に運ばせていただきます。


遺品の仕分けは必要でしょうか?

僅グリーンハートにお任せください。仕分けや搬出について悩む必要はありません。作業現場で、当社スタッフが可燃物や不燃物、資源物等リサイクルを意識した仕分けを行い、搬出いたします。貴重品捜索では「現金、通帳、印鑑、各種証書、鍵、写真、貴金属」といったご遺族が発見しづらいものも現場責任者がスタッフに徹底した指示を与え、ご依頼主様のお悩みを解消します。

ゴミ屋敷清掃について

見積もりだけでも大丈夫ですか?

お見積もりだけでも対応します。グリーンハートでは強引な契約は決して致しません。まずはお問い合わせくださいませ。


ゴミや不用品がありますが、引き取ってもらえますか?

もちろん撤去・回収いたします。お任せください。買取可能な物はご要望があれば買取させていただきます。


マンションでも大丈夫ですか?

専任のスタッフが素早く丁寧に清掃させていただきます。また、近隣の方への配慮もしっかりさせていただきますのでご安心を。


家の前に車を止められません。大丈夫ですか?

問題ございません。適した場所に車を止めて作業させていただきます。

生前整理について

体が不自由で車などが廃車できない

乗らなくなった車やバイクもお任せください。廃車処理や買取をさせていただきます。


作業前に分別は必要ですか?

分別の必要はございません。分別・仕分けについては弊社が行わせていただきます。


お見積もり時より物が増えてしまいました

当日でもイレギュラーなケースに対応します。お気軽にスタッフにお申し付けくださいませ。

選ばれる理由

お客様のご意見や要望と真摯に向き合い、お客様が本当に求めているサービスを日々探求します。常に技術の向上に努め、一つ一つ質の高いサービスを提供します。

最安値・追加請求なし

値段を低めに設定している分、サービスのクオリティーが心配な方も多いかと思います。弊社では特殊清掃・遺品整理のプロならではの「知識・技術」があるからこその価格設定です。また、プロのスタッフが徹底的な調査を行うことで、見積り後の追加料金を防ぐことが可能です。

キャッシュレス決済も可能

特殊清掃・遺品整理専門のグリーンハートではキャッシュレス決済での支払いも対応しております。お気軽にお申し付けくださいませ。

お困り事全てに対応

状況に応じた様々なサービスを一貫して承ることが可能です。孤独死・事故死などの凄惨な現場の清掃からゴミ屋敷清掃まで幅広く対応いたします。

安心の24時間体制

特殊清掃・遺品整理専門のグリーンハートでは、緊急の場合や夜間、休日祝日でも対応が可能です。様々な形態の店舗にもご活用いただけるサービスです。ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

24時間365日
ご依頼はこちらから

CONTACT